曲名 HOME SWEET HOME
專輯 HOME SWEET HOME
歌手 YUKI
作詞 YUKI
作曲 田中ユウスケ


歩きつかれて ふりだす雨
在傾盆的雨中 你那疲憊不堪的身影
つかみそこねた うさぎを追って
一次次的去追逐 失手沒能抓住的野兔
あなたの目は 透きとおる
你的目光 清澈而又透明
暗い 海の底で 息をしている水
仿若黑暗海底被賦予生命的海水
わたしを呼んで 呼んで ここにいるよ
呼喚我 呼喚我吧 我將在這一直守候
どこへ行けば 行けば 満たされるの?
你要去到何處才會甘心罷手?

家へ帰ろう 明日になれば
回家來吧 到了明天
大丈夫って笑っているかな
還能笑說無事嗎
名前を呼んで 呼んで 抱きしめるよ
呼喚我 呼喚我吧 我會將你緊擁入懷
思い出して 目を閉じて 幼い頃
閉上雙眼 回想起 那年少的時光

足りないところを あなたが うめてくれた
心中的空虛 有你為我填補
哀しい気持ちだってさ すぐ忘れられたから
悲傷的心情 也能一掃而空
こわくないよ
所以 我毫不畏懼

うそをついて 後悔して
心中追悔 當初的謊言
わたしは いつか 大人になった
不知不覺 我已經長大
恥をかいて 汗をかいて
哪怕眾人的嘲笑 哪怕汗水的淋漓
それでも踊り続ける 理由
仍能堅持自己的人生 那是因為
魂 焦がして 焦がして 叫んでるよ
從那靈魂深處 傳來聲聲呼喚
開いていけば いけば 救われるの
只要奮力開拓 便能得到救贖

家へ帰ろう 白いうさぎ
回家來吧 我們一同
月の裏で逢いましょう
去月亮背面尋找玉兔
帰ろう 明日になれば
回來吧 到了明天
はだしで 笑っているから
就可以開懷大笑了
わたしを呼んで 呼んで 抱きしめるよ
呼喚我 呼喚我吧 我會將你緊擁入懷
思い出して 目を閉じて 幼い頃
閉上雙眼 回想起 那年少的時

歩きつかれて ふりだす雨
在傾盆的雨中 你那疲憊不堪的身影
つかみそこねた うさぎを追って
一次次的去追逐 失手沒能抓住的野兔
あなたの目は 透きとおる
你的目光 清澈而又透明
暗い 海の底で 息をしている水
仿若黑暗海底被賦予生命的海水
名前を呼んで 呼んで ここにいるよ
呼喚我 呼喚我吧 我將在這裏一直守候
心に言えば 言えば 満たされるの
直面自己的內心 便能得到救贖

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    bubbleturtle0701 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()